topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


でらんなぁ>< - 2014.10.19 Sun

こんちは^^

最近知ったけど、タイトルのでらんって方言らしいなw
でないって意味なんやけど、今まで普通に使ってたけど最近、どういう意味?ってはじめて言われたw
ってことは今までずっと雰囲気で理解されてたってことかぁww
シグメタルも最近までジグメタルって言ってたし、それをちょっと前突っ込まれるって・・・・・・
思い返してものすご恥ずかしいけん、被害減少のためもっとマメに教えてやってくれなww

んで本題やけど、ほんとシエナの欠片がでらん><
行ってるペースは変わってなく、平日3回、土日5回でずっと行ってるんやけど、
前は大体一週間に1個、良くて2個作れてたんやけどなぁ><
早くこの嫌な波抜けたいな^^;

でも行ってるとたまーーーーーーーにこういう嬉しいこともある!

8epo.png

最後のスメロンの箱!

baiku2.jpg

シエナの箱!

貧乏性やけんいつも全狩りw
もうチケも残り少なくなってきたし、コア1個でも多く出さないとな^^;
来週は1個か2個ブレス作りてえなぁ

んじゃまたー^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

出らん。って、鹿児島では良く使います(*^^*)
しかし、、、欠片出らんど(笑)
一昨日も行ったたっどん、出らんじ白コアやったが。
(一昨日も行ったけど、出なくて白コアでしたが。)
とまぁこんな使い方です(笑)

レヴィさんコメントありがとう^^

俺、大分なんやけど普通に使うよなぁw
それにしても鹿児島ってけっこう方言きついんやなぁw
それ話されてたら分からんかもw
昨日も行ったに、白コアしか出らんっちゃ><
って感じw
チャットで標準語にって思っても挫折してきたんやけど、
語尾のちゃは、一回ラムちゃんが好きなんですか?
って素で聞かれたけんそこだけは治したww

でりゃせんよw

こんばわ^-^
メンテ延長なんで又、覗きに来ましたw
私のいま住んでる所の方言でいいますと(でりゃーせんょ)となりますw
何処か?判りますか?)笑
最後に、私もでりゃーせんょ!かれこれ24周・・・・・

パフさんコメントありがとう^^

でりゃーせんってうちのばあちゃん言ってた気がするなぁww
ばあちゃん、大分なんやけど大分でも結構けっこう聞くかもw
もしかしてご近所さん?w
同じ九州なのは間違いない気がする!

お疲れ様でした~

今日も色々アドバイス有難う御座います。
大変助かります。
なんせメンバーがうまい方ばかりなので、かな~り緊張しながら進んでいます。
なんとか、ダメ床ノーダメで行ける様精進しますので宜しくお願いします。

>>同じ九州なのは間違いない気がする!
かすりましたね(笑
橋で繋がってるあの県ですw

パフさんコメントありがと^^

今日も楽しかったなぁ^^
俺も最初は緊張したから気持ちわかるw
タバコ吸いっぱなしやったでwww
今度、普通の寺2でも行ってダメ床のしくみさえわかると楽に通れるようになる^^
そのときは一緒に行くけん、一緒に練習やな^^

って橋でつながってるあの県かぁw
俺のおふくろがそこ出身なんやけど、内心、大分かもって思ってたけん納得w
こっちこそこれからもよろしくな^^


管理者にだけ表示を許可する

さみしなってきた>< «  | BLOG TOP |  » オイス!

テーマソング

プロフィール

†HELLSING†

Author:†HELLSING†
LV190
職 WA
鯖 プルート

miniTube

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

CABAL (142)
メモ (6)
目標 (50)
歌 (1)
動画 (3)

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

