topimage

2017-08

 - --.--.-- --


 - 2012.10.02 Tue

こんちは^^

FAを130にしたくてちょこちょこ狩りしてるんやけど、
どう考えても謎な現象><

ssr.jpg

ソニックシューターっていうFAのTRスキルを使用中のSSなんやけど、
このスキル範囲3やに、この位置関係で3匹しか攻撃当たってないっておかしくない?><
同じ範囲3のグラビはもちろん、範囲2のキャノンですら4匹にちゃんと当たるんやけど><
SS撮るためにコンボしてないけど、コンボしてても同じ><
ひどいときには確実にグラビもキャノンも全部に当たってる状態で2匹しか当たらないこともある><
ターンしててもだだ漏れです^^;

不具合なんかなぁ^^;
FSのシールドスプリントも実装してからずっとおかしかったし、
これもそういう類のスキルなんやろうか^^;

● COMMENT ●

グラビやキャノンはタゲを中心に範囲ですがソニックは自分を基点にタゲの方向に範囲だからというのが1つ

あと自分を基点にするタイプ特有の斜め撃ちという現象もある為画像の様な当たり具合になります

詳しくは下記のブログさんの所やcabal 斜め撃ちと検索してみるとこれについて書いている人がいるので参考にすると良いと思います
http://cabalkaya.blog129.fc2.com/blog-entry-68.html

コメントありがとうございます^^

前職しかちゃんとやったことなかったので、こういう当たり判定は初めての体験で不具合かと思いました><
紹介してくれたブログの当たり範囲を参考にタゲ取りと自分の立ち居地を意識してやってみたいと思います^^
丁寧に教えてくれてありがとうございました^^

紹介されてる記事がどんなのだろうと思ったら自分のブログだった・・・w

FAのソニックやシューティングスターは、以前はもっと当たり範囲は広かったのですが、いつの間にか範囲が狭くなって今の状態になっています。。
昔はもっと使いやすかったのですが(・ω・;A)アセアセ…

カヤさんコメントありがとうございます^^

はじめまして^^
ブログ参考にさせてもらってます^^
いつのまにか変わってるって結構このゲームの使用でありますよね><
一発目ソニックで動きながらコンボはじめたときひどいことになってますw
でもFA楽しいので、これからもコツコツやっていこうと思います^^
これからも参考にさせてもらいます^^
自分がカヤさんのブログのコメントでお礼を言うべきとこ、カヤさんの方からコメントもらって申しわけないです。
FAをするうえで助かりました^^
ありがとうございました^^


管理者にだけ表示を許可する

変身 «  | BLOG TOP |  » LVアップ!

テーマソング

プロフィール

†HELLSING†

Author:†HELLSING†
LV190
職 WA
鯖 プルート

miniTube

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

CABAL (142)
メモ (6)
目標 (50)
歌 (1)
動画 (3)

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

