topimage

2013-02

 - --.--.-- --


600ちょっと! - 2013.02.27 Wed

こんちは^^

谷の回数600ちょっとでやっとレアっぽいもの出た><

misukuri.jpg

なんで文字がぼける><
狂暴のミスリルクリスタル!のS1><

なんでS2じゃないんやろ><
なんでもっとS1でもアツイ時期にでないんやろ><
っていろいろ思ったけど本命はグレソやしな!
グレソ狙ってこれからもコツコツ通おう^^

今年初! - 2013.02.26 Tue

こんちは^^

dorein2.jpg

今年初のレア?w
安くなったとはいえレアはレアやなw
売れにくそう><

今あるDのドロップ品じゃなかなかお金動かなそうやな><
コアでギリギリなんとか稼げてる状態><
今日、亡者3実装されたけどいろいろと刺激される内容やったらいいな^^

CABALやりてぇ! - 2013.02.24 Sun

こんちは^^

やる気落ちて見る動画紹介w



やる気アップのポイントはタイラント戦!
WAの立ち回りが見てて気持ちがいいなw
いろいろ考えて計算してやってるなぁって思う^^
今回のアプデでWAの阻害要因としての役割も大きくなったから、この動画の使用と今の使用は違うけど、いろいろと参考にもなる動画^^

こういう動画見るとCABALやりてぇってなるなw

って日本の動画でもいろいろ好きな動画あるんやけど、無許可でのせるわけにもいかないし、知り合い少ないしで、遠慮してます><w

とにかくやる気下がったときは動画見るのおすすめw

WAマテ - 2013.02.18 Mon

①マテ3、マテ2血をフルに生かせる マテ3>マテ2

②マテ3で血をフルに生かすにはきついがマテ2ならフルで生かせる マテ2>マテ3

③マテ3、マテ2血無し マテ3>マテ2

こんな感じかなぁ

城1~シエナ2までのDやったらこれ基準にできるかなぁ

寺2とかマキナスとかはPTの職構成にもよるけど阻害要因で血鎌メインでいいかも。
とりあえず鎌は前より確実に強くなってた。
その分、差が微妙なものになったけん血をフルで生かせるかどのくら血を持続できるかや、ブロック判定とかDの進行考えて使い分けないとなぁ


ああ!あとケイブの使用変わってたな><

前までラスボスは転倒、スタンのログ確認して逃げればよけれてたけど、
今行ってみたら、ログと同時にこけて、ログと同時にスタンする><
こけたときは後ろに下がりながらすぐ起き上がるようにすれば即死は回避できた。
次のスタンであっさり死にました><

1回目のスタンをイミュでかわして、そこからパニックうってゴリ押ししてみる><















ブロック>< - 2013.02.18 Mon

こんちは^^

ブロックマジで簡便><
前職しかあんまやったことないから後職はわからんけど、
BLとFBブロック表示を見たことある?ww
WAとFSブロック表示が脳裏から離れん><

とりあえずディフェンシブセンス消してアースマスタリー
攻撃率ルーンカンスト
これで今攻撃率4900台

前ほどのストレスは無くなったけどまだブロックがちょっと気になるな><
まぁ新しい要素でなれてない分、神経になってるとこあるやろうけどそれでもなぁ><

ブロック対策考えてて、気づいた?思った?事><

WAってずっと率に悩まされる職やな><
クリ率に悩まされて、防御を犠牲にしてチタン頭の率埋め作ったり、影チタでループさせたり、
ジグイベで苦労して作ったり><

武器の率書がでて攻撃力犠牲にして、赤オスミかジグ武器に率埋め><
そして+15にするための強化><

率稼いだら上限確保
これも防御犠牲にして、上限体と手作ったり><

でもこういうことしながらがんばれば、WA化けるってのがあってがんばれたのがあった!
他職も多かれ少なかれこういう苦労があって化けるからな^^

で・・・・今回悩ませることになる攻撃率><
攻撃率上げるために犠牲にすることは、
防御、ステ調整までやったら攻撃力。
これやったら同等装備のFBに防御力で負けるようになって、
そこまでしても攻撃率は圧倒的に負けてるって罠><

得るもの・・・・攻撃がより当たるようになりますよ~~~^^




WAって何?><w
ってこんなこといいながらWAに愛着あるし楽しいからやり続けるんやけどw


ああああ!
WIZはどうなんやろう?
WAと装備構成が似てて、同じような悩みで苦労してきたと思うし、
武器が2個な分もっと大変やったやろうなぁ
WIZの攻撃率って元々高いんやろうか
高くなかったら、また同じ悩みを共有することになるな!
でも、防御削るリスクが高い分WIZのほうが大変そうやな><

アプデの感想 - 2013.02.16 Sat

こんちは^^

大型アップデート来たな!
インしてすぐ、まず攻撃力と防御に驚いたw
バグってると思ったなw

スキルは全部LV20
ダンジョンでのコンボは、サイズ→クエイク→サイズ→フィルが使いやすいからそれにしてみる^^
対人やとサイズから単発でつないでサイズもいけるけんかなりスキルつなぎやすくなったと思う^^

あとは血 猫 熊 イミュのモーションがなくなったのも大きい変更かな^^
コンボで入れる分は問題ないけど、
マテ3の攻撃中入れるときはバフかけた時点で次の攻撃がキャンセルになってるからちょっとなれるまで癖があるな><
それとパニックの制圧効果4秒って地味にダンジョンでもいいな^^
特に非ダメがでかいMOB相手やと4秒でもかなり助かるw

あとは問題の火力やけど・・・・
追加攻撃力にクリダメが乗らなくなったのもあって、
マテ3事態の火力は使った感じやと下がってる気がするなぁ
ただ血 猫 熊のクールタイムが短くなったことと防御-が60%になって使いやすくなったことで、
フルに血使えばDのタイム自体はそう変わらない気がする^^
後はAB攻撃に貫通効果ついたことで、必殺との差がかなり縮んだかな。
計算とか苦手やから使った感じやけど、ABAA必殺 ABAABAAB必殺これがいいんかなぁって思う。、
防御はホント硬くなったなw
谷ハードのラスボスが前はエスケ無しが安定しなかったけど今は安定して倒せるな^^

問題はブロック判定><
これかなり気になる><
谷のラスボスやとけっこうブロックされるからなぁ><
相手の防御率と自分の攻撃率との対比で判定されるみたいやけど、
これからは一概にどの装備がいいって言えなくなると思うな><
高LVダンジョンになればMOBの防御率も高いやろうし、ソロでいくようなDならそこまで攻撃率気にしなくてもいいやろうし、いろいろ頭悩ませそうや><

あといろんなブログでマテ2が強くなったって記事見るけどWAはどうなんやろうなw
血の持続時間が60秒って時点でそんな鎌に期待できないけど、
まぁいろいろ試してみる^^

ネタ考えた! - 2013.02.10 Sun

こんちは^^

ネタがなくてもどやって更新するか考えたw
結構CABALの動画が好きで見るんやけど、WAの動画が圧倒的に少ないw
バフP使ってる動画があんま好きじゃなくてバフP使ってないのしかあんま見ないんやけど、
WA動画が少ない理由・・・・・ワカルヨナ

ってことで、貴重なWA動画の中でもモチベあげてくれる動画を、
自分がモチベ下がったときすぐ見やすいようにってのもかねて、のせていこうと思った^^

まずはマテ3実装当時よく見てた動画




たぶん、体と足がダブル増幅とジグイベの上限手とジグイベの率7ダメ40の頭とジググレソの率14ダメ80かなぁ
画質よくないから分かりにくいけどオーラ入れたときにダメ40の増幅7に変えてるんかなぁ
火力はかなり高いと思う^^
これだけの火力あったら、谷のラスボスはボスのライフきっかけでインターバルあるから、火力特化のゴリ押しでいけるんやろうなw

で俺が唯一みたことあるWAのマンティコアソロ
たぶん同じ人がやってるかな^^




WAって楽しいやろ?><w


オサボリ><; - 2013.02.09 Sat

こんちは^^

広告でてた><
一ヶ月なんかあっというまにたってまうな^^;
ネタあれば更新するんやけどみごとにまったくなかったww

唯一今日これだけ><

doruga.jpg

初ドロはまぁなんでもうれしいもんやなww

最近はソロが多いこともあって、業績ボチボチやってみよっかなぁって思ってやってる^^
いろんなDいく機会もできて、コツコツやれる要素としては楽しいかな^^

今は、シエナ2と寺1ともじゃB2の業績狙いでボチボチやってる^^
血戦もやってるけど、FSとBLはなんでも来いやろうなぁw

貧乏性の俺はこのためにエスケ使うのも嫌やし、できるのだけやっていこっかな^^

あとはなるべく週1くらいのペースでブログ更新したいな><

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

テーマソング

プロフィール

†HELLSING†

Author:†HELLSING†
LV190
職 WA
鯖 プルート

miniTube

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

CABAL (142)
メモ (6)
目標 (50)
歌 (1)
動画 (3)

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

